土日診療|藤沢駅北口 緑内障専門医のいる眼科の藤沢アイクリニックです
TEL.
0466-23-1113
インスタグラムはこちら
  • 神奈川県藤沢市藤沢530-10 F.S.Cビル4F

コロナウィルス対策

当院のコロナウィルス対策についてMEASURES

新型コロナウイルス感染
(COVID-19)防止のため、
当院では下記の対策を
行っております。

院内の対応
  • 院内入り口、トイレにアルコールを設置し患者様が消毒をしやすいように努めております。
  • 待合室、検査室に医療施設用大型空気清浄装置を設置し、清潔な環境作りに努めております。
  • 待合室・検査室の椅子、ドアノブ、トイレなど患者様が触れる機会の多い箇所はアルコール消毒を頻回に実施しております。
  • クリニック内での患者様同士の接触を回避するため、時間帯予約制を導入しております。
  • 定期的に換気を行い、院内の空気の入れ替えを行っております。
医療スタッフに対する取り組み
  • 全職員が出勤時に検温を実施し、体調(発熱、せき、下痢など)の確認を徹底しております。
  • 全職員がマスクを装着し、手洗い・アルコール消毒など感染予防に努めております。
患者様へのお願い

マスク着用で来院いただくようお願いいたします。マスクをお持ちでない場合はご相談ください。

下記の症状がある方はまずは最寄りの保健所などに設置される帰国者・接触者相談センターにお問い合わせください。

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある(解熱剤を飲んでいる場合も含みます)
  • 強いだるさや息苦しさがある
  • 味や匂いの異常がある
  • 過去14日以内に海外渡航歴がある
  • ご家族や職場に発熱や風邪症状の方がいる

新型コロナウイルス感染予防に対して、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

藤沢アイクリニック 院長 笠原 純恵